韓国人

知ってる人もいらっしゃると思いますが、私のクランには現在韓国人の方が1名(むしろ夫婦で2名?)在籍しておられます。ぶっちゃけその事を知ったのは去年の11月くらいでしょうか、会った当初はあまり会話はなかったんですが、徐々に会話もしだすようになり、今では2人でDVCへガリガリ狩りをしたりする日々でございます。どうも私外国人となると緊張してしまうようで、意味もなく「英語でしゃべった方がいいのかな」とか錯覚してしまったりします。当の本人は「One Two Three〜」と呑気なものですが(笑)。でも韓国人だけでなく、色んな国籍の人と触れ合ってみたいとは思いますね。たまにしゃべってる内容が分からなくて困る時もあったりするんですが、そこは私なりの推測と話の流れでコミュニケーションを取ろうとがんばっています。