2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要するにYGRの何が気に入らないのか?

(1) NSを秘密裏に戦場から排除するそのスタンスとその理由。今まで協力してきた間柄の人物に対して、何も告知のないまま一方的に秘密裏に排除する姿勢なんぞ、とてもじゃないですけど容認できません。またその理由は公式コメントでは「戦争スタイルが合わな…

まとめ

こん○○は、トラノオです(この日記は7/20に書いています)。

一大イベントも去り

というわけで1週間続いたシリウス3周年イベントも無事終了しました。まあほぼ予想通り、人の多さからexpも伸びが悪く、1ヶ月40%という目標は見事に打ち砕かれそうなわけなのですが、それにしてもイベント終了後/whoしてみると午後9時で1800人しか接続してい…

DKイベント終了

こん○○は、トラノオです。

誰が悪いのか?

今月24日の日記で「人の人生を狂わせる事は実は容易である〜」云々書きましたが、その話の続きといいますか、日曜日の深夜に見たNNNドキュメントという番組で少し考えさせられる事があったので、この日記で紹介をしたいと思います。最近大型トラックによる死…

運送業界が悲鳴を上げる

こん○○は、トラノオです。

地域密着型

とまあこんな具合で、地域に密着しているスポーツチームは総じて成功している感が否めません。例えばアルビレックス新潟(Jリーグ)などはホームゲームにおいて数万人の観客動員をもたらしています。後シリーズでも触れますが、そもそもJリーグはプロ野球…

サンテレビと阪神タイガース

恐らく現在の球団経営危機とは無縁な球団が巨人以外にも1つあります。それは阪神タイガースです。昨シーズンはセリーグ制覇もあって何十億単位での経済効果を生み出し、道頓堀では例の如く飛び込みでも死者の出るありさま。それでもファンたちはお祭り騒ぎで…

日本野球を考える Part2

23日の日記に続き、第2弾でございます。またこれも例の如くスペース潰しだったりするのですが、現在の日本におけるプロ野球を憂う1人のド素人の意見と思って、適当に流し読みしていただければ幸いです。

日本野球を考える

こん○○は、トラノオです。

正義的感情の行方

人の人生を人が狂わせるというのは一見許し難い行為で片づけられそうなのですが、実際そんな生易しいものではありません。人の人生を狂わせるというのは現実的に実は容易であったりするので、単に「許せない」等といった正義的な感情だけで片づけるわけには…

性犯罪

こん○○は、トラノオです。

修正資本主義の限界

物事とは常に修正を加えられる立場に存在している、とはよく言ったもので、現在の資本主義も所謂修正資本主義と呼ばれるシステムの下経済バランスの均衡を取ろうとしています。その中でも失敗点、以前の日記でも取り上げたような運送業界の規制緩和による軋…

そもそもの発端とは

話は今月の6月中旬に遡ります。年間40億円の赤字経営を続けている大阪近鉄バファローズと、前々から経営危機が囁かれていたオリックスブルーウェーブの2球団が合併にほぼ合意したという話が公表され、世間に大きな波紋をもたらします。そもそもこのような経…

日本野球を考える Part1

今回からシリーズで「日本野球を考える」と言いますか、なんだかんだ文句を言いながら私自身プロ野球結構好きな性分でして、今回の急速に過熱している1リーグ制の動きを見ていて思う事がいくつかありましたので、それについて日記にでもつらつらと書いていこ…

日本野球を考える

こん○○は、トラノオです。

WW戦

これもほぼ予想通り、半ば祭りのような感じで公募攻めがWWにやってきました。見学者も多く、2年前のシリウスを思い出すような活気に辺りが包まれていたのが印象的です。攻めがやってくる前に、カノ鯖から捨てキャラできたというアヒャさんが「ズガーン」と叫…

FPK

FPKも3周年イベントのため大味な展開になりがちです。今日のFPKで1つ印象的だったのが、CripsとCFが組んで1:2の展開になった時、通りすがりのサルモネラ一行がCFを射撃してた事くらいでしょうか。恐らく彼らサルモネラにとっては真の無差別で、相手が誰であ…

祝DKイベント

という事で、今日はさっさと学校切り上げて家に戻ってきました。ONして速攻でDKになって狩りいったのですが、余裕もいいところですねこれ。狭間のヴァルゾーンの下でひたすら狩りをしていたのですが、expも0.5%/h近く出る上に火戦士一家なら2PTまでこなせる…

DKになりました。

こん○○は、トラノオです。

1日だけ空白の日記

例のチート一斉摘発+BANがあった日の日記がまだ書けていません。いつかは書こうと思っているのですが、色々煮詰めるべき項目が多すぎてまだ手付かずの状態です。あれから以後「どのような条件を基にBAN作業を行なったか?」ってのを延々考えているのですが…

何があったっけhm

お、覚えてないので微妙ですがこん○○は、トラノオです(この日記は7/22に書いています)。

またEND(´・ω・`)

25Fでメアに囲まれてほぼ即死でした。どうやら10%上げるたびに1回死んでるような気がしますが、なぜなのか自分でもよく分かりません。といっても2.5%のロスト(復旧すると)ですから、異界がある今ですと2日程度で元に戻ります。異界があるので助かっているの…

古代装備

今まで貧乏だった私も遂に古代装備を手に入れることができました。と言っても武器のグレードダウンをして古代装備を代わりに買ったわけですが、MP回復が+12なので青Pを使う機会が非常に減りました。こりゃ狩りでもFPKでも楽になったなあと思ってると・・・

エンシェントローブ

こん○○は、トラノオです。

誰もが悪者になる可能性

いつの日記だか忘れましたが、私自身NeoSoldier血盟を高く評価しているという事を書きました。あの日記に対して今になって反響が大きくなってきましたので、追加といえば変ですが書き足しておこうかと思います。私が思うに、少なくともNeoSoldierはクリーン…

他人で自己を規定していませんか?

こん○○は、トラノオです。

装備近況

武器(1):+7 マナスタッフ 武器(2):+7 フォーススタッフ 盾:+5 マナクリスタル 鎧:+0 エンシェントローブ(6/18に新調しました) 兜:+6 マジックヘルム 外套(1):+6 プロテクションクローク 外套(2):+6 マジッククローク 外套(3):+4 インビジビリティク…

一般人との狭間で

昨日ドワーフ城で攻城戦があったのですが、その時にCrimsonFang血盟とSwellHead血盟が共闘している姿がそこにはありました。いやこれは前々から分かりきってはいた事なのですが、今回ひょんなきっかけから元CrimsonFang血盟のとある方(以後A氏と略記)にお…

予想通りですね

こん○○は、トラノオです。