2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

今週末にTOEIC-IPがあるので、本腰入れて勉強やったりしています。といってもたかが数週間ではスコアが飛躍的に向上するわけはないと思ってるのですが、先輩からTOEICのスコアの取り方なる本(韓国人の方が著されたそうですが)を貸していただき、それを見て…

また久々に更新となりましたが

Nashell氏があっという間にHPを閉鎖した件から触れたいと思います。無断リンクがマナー違反であるという解釈には個人的には納得できません。じゃあttp://〜で告知しとけばいいのか?と、まあこれは一種の揚げ足取りなのであれですが、少なくとも影でこそこそ…

また地道に更新を

こん○○は、トラノオです。

一瞬よぎった違和感

またイラクで日本人が拉致されてしまいましたね。情報精度がまだそこまで良くないので、細部に関する事項については一切触れませんが、日本ではどうも「自業自得/自己責任」という論調が大部分を示していると思われます。1割くらいの人間は「ありゃ死んでも…

日本人拉致

こん○○は、トラノオです。

Salbarnと言えば

私と同じ系列でしょう、まあ違うと言えば彼は本当にキャンセルしかしてこない点です。ギランUBでも敵対に対しCOIキャンセルを繰り返し、火山でも敵対に対しCOIキャンセルを繰り返し、Salbarn=COIキャンセルのみと言っても過言ではないでしょう。多分私より…

続きまして

こん○○は、トラノオです。

CD買いすぎて

金がありません。バンドを組んで趣味を再開してから、今までと違うジャンルの曲も聴いてみようと思ってたくさん聴いているのですが、買いすぎてお金がピンチです。真面目にバイトしまくって、とりあえずお金をどうにか工面しようかと検討中です。

ついつい

SHAKA LABBITSのライブアルバムを購入してしまいました。Dream TheaterのようなプログレメタルやRHCPのような西海岸ロックを聞く私にとっては、自分の中でも意外性があって少し変な気分がするのですが、日本でまともに聞いてる音楽って本当に少ないです。そ…

臨場感

こん○○は、トラノオです。

違った意味のオフラインですが

案外リネージュの世界は広いようで狭いようです。例えばゲームを始めたての頃はそれこそ広いのですが、どんどん生活の一部になっていくにつれ、かえって狭くなったようにも感じます。それが単に漠然としたものでしたら問題ないのですが、それが例えばリアル…

オフラインで眺めるリネージュ

という事で、新しく見つけてきたリネージュ関連の日記を見てきました。私が眺めるリネージュの世界観とはまた違った世界観を見る事ができて、なかなか面白かったです。ただし悪い意味で微妙な日記もあったのですが、その内容についてはあまり触れないでおき…

日記閲覧

こん○○は、トラノオです。

CONWISのwiz

私のキャラ、1stはwizなのですが、いわゆる古のパラメータ振りをしておりまして、CONWIS18INT15と今考えれば何考えているんだと言わんばかりのパラメータです。Lv51になった時には勿論INTに振りまして少しマシにはなったと思うのですが、強さ的にはCONINT型…

休日の過ごし方

平日はどうも安らぎがないので、休日は(リネをするのも込みで)極力安らいで過ごすように努力しています。リネの中でどうしようもなくしょっぱいPKもあるのですが、影でこそこそまともにPKもやってたりする訳で、exp上げつつPKもこなしつつという風にリネの…

実験実験実験

こん○○は、トラノオです。

Road to DK

珍しいことに、Lv51になってからまだ1回もENDしていません。Lv50の時には10%上げる毎に1回くらい死んでいたものなのですが、今回は非常に調子がよろしいようで。このままLv52まで1回もENDしないまま達成したいです。戦争の面ではあまり干渉する立場にないの…

Road to DK

こん○○は、トラノオです。

こんにちはWISエルフ

最近リネに復帰してきた人から「キャラを育てるとしたらどのパラメータがいいのか?」と聞かれて、私はあっさりWISエルフにしとけと言いました。私自身WISというパラメータが非常に好きで、ナイトとプリ以外は全てパラメータはWIS18にしています。もし今メイ…

WISエルフ

こん○○は、トラノオです。

第?回にしこり氏反論に対する反論

そろそろ枝葉末節に移ってきた感じでしょうか。突いてる反論に対して真正面から回答せずに、枝葉末節を突いてくる姿勢というのは彼の常套手段のような気がします。しかしそんな前説を書く私も枝葉末節を突いてたりしていますので、早速ですが本題に入りたい…

いいペースですね

こん○○は、トラノオです。

休みの日には

とりあえずリネばかりしてると頭悪くなりそうなので(いや普通に頭悪いですけど)、1回は絶対外に出るようにしています。別に買い物依存症というわけではないのですが、気に入ったものを買ったり、うまいメシを食ったりなど。最近特に凝ってるのが「うまいメ…

休みの日には

こん○○は、トラノオです。

戦争に参加しませんか?

いわゆる「戦争が寒かった」全城制覇の時期には口に出せませんでしたが、先ほど説明したように各連合が横一線に並んでおり、どの連合が城を取ってもおかしくないという意味で、今のシリウスの戦線は非常に熱いと思っています。βテスト終了後、相対する勢力が…

WW城陥落

恐らくシリウスで最も長かったのではないでしょうか。始まりがあれば終わりも間違いなくあるわけなのですが、終わる時は少し寂しいものです。しかし次のWW攻城戦ではTrigger連合が放棄(というより解散との情報も入ってましたが)という話も聞いていますし、…

WW城陥落

こん○○は、トラノオです。

アデンの税収着服についてどう思う?

激しくグレーゾーンです(ある程度調べた結果グレーゾーン、何も調べてないからグレーゾーンではないのに注意)。一部日記では連日旧ER君主の黒猫レンを叩いているのが見受けられますが、少し証拠が足らないように思います。確かにグレーゾーンですからクロ…

トラノオがGangsterの某氏に攻撃してたけど、あれは何?

Gangsterの君主Vasasiは、先日ギラン右門前であったFPKの時に旧ERに対して「極力仲良くやりたいから撤退してくれ」と言っています。Gang系のボスは間違いなくVasasiですが、今のGangster血盟は明らかにVasasiがメインで絡んでいないと思います。Vasasiは非常…

NKは今後どう動くのか?

ある程度の方針は既に決まっていて、それに関する細かい事項に関しても見つけ次第随時どうするかクラン内に周知しています。ただこの方針に関してはここでわざわざ言う必要はないと思いますし、前の日記でも書きましたが「過去の日記を見れば間違いなく分か…