戦争に参加しませんか?

いわゆる「戦争が寒かった」全城制覇の時期には口に出せませんでしたが、先ほど説明したように各連合が横一線に並んでおり、どの連合が城を取ってもおかしくないという意味で、今のシリウスの戦線は非常に熱いと思っています。βテスト終了後、相対する勢力がどちらかの血盟が解散するまで戦争をやりあってたという事は見られましたが、内部分裂を含んだ長期的な見込みのある戦争というのはβテスト以後記憶がありません。逆に言えば今の状況はどちらかというとβテスト時代に近いのかもしれません。最近DarkForceで一緒にコンビを組んでた(というより私にとって雲の上の存在ですが)方がシリウスに戻ってきており、ちょいちょい顔を出してきています。他にもリネ2からリネ1に流れてくる方がちらほらいたり(リネ2で何かダウンデートでもあったのでしょうかね?)、引退復帰の方も何人か目にしています。そんな方々とwisで会話させていただくのですが、その時に私は「今シリウスはリネ1JPで多分一番面白いから遊ぼうぜ」と言ってます。勿論負の要素があるのは間違いないのですが、ここまで勢力が均衡している状態は非常に珍しいので、1ヶ月だけでもプレイしてみる価値はあると思っているからです。もしこの日記をご覧になっている方で引退してたり休養してたりする方は、捨てAccでも取って1回シリウスに来てみてほしいと思います。ただし最近の戦場は極端に熱いか極端に寒いかのどちらかですので、タイミングが悪いと物凄くつまらないとは思います。ただ私の耳には祭り攻めの件と城放棄の件が(放棄に関しては先ほど取り上げたものもありますが)合わせて数件入っています。それも遠い話ではなく、数日以内にです。城放棄の件に関してはまだ確定はしていないので何ともいえませんが、恐らく放棄するだろうと踏んでいます。もし時間に余裕があるのでしたら、(タイミング悪くつまらなければ本当に申し訳ない限りなのですが)是非シリウスの様子を覗きにきていただければなと思います。