2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オウム裁判

今日は松本被告の判決日でしたね。今日は卒業試験ということもあって、判決の進行具合を報道特別番組で垣間見ることができました。当初の予想通り死刑判決となりましたが、その死刑判決を受けてのコメントで一番印象に残ったのが、横浜法律事務所の弁護士の…

死刑宣告

こん○○は、トラノオです。

COIキャンセル

最近恐ろしい接続時間帯でCOIキャンセルしてくる謎のプレイヤーがいます。私はAFK含め夕方から深夜までONしているのですが、その接続時間帯全て彼もONしており、かつすごいのはアクティブに狩場巡回をしているという点です。昨日は午前3時頃DVC6Fまでキャン…

卒業試験

いよいよ明日から来週いっぱいまで卒業試験があります。明日はOSとアーキテクチャなんですが、どうもUnixにあまり慣れてない故コマンドとかもいまいち覚えていません。アセンブラ関連はCASLの講義で若干かじってるので、コンパイル云々のレジスタ挙動はある…

話題

こん○○は、トラノオです。

午前中の時間の使い方

今日は午前休講でしたので、朝も比較的遅めに起床しました。いつもでしたら朝食を食べる暇もなく、そのまま学校へ向かうところでしたが、今日は時間もたっぷり余っていましたので、朝食を少し食べることができました。その後一瞬リネへONしたのですが、敵対…

時間

こん○○は、トラノオです。

SHAKA LABBITS - CLUTCH視聴

やっと手に入れました。とりあえず聴いてみたのですが、1曲目相当ディストーションかかってませんかこれ。ヘッドホンで聴いててアホみたいに耳が痛くなりました。2曲目のベースは相変わらずいい感じでした。このメロディーラインに乗るベースを聴くために買…

論文提出

論文提出30分前に、我が研究室に笑いの神が降臨した模様です。まず研究室の同僚2名が添付プログラムリストの印刷を忘れており、計30ページほど急遽印刷する破目に。まずその印刷に15分ほど時間かかる上に、印刷途中に紙が詰まり、黒・カラーインク共に同時イ…

論文提出日

こん○○は、トラノオです。

死体にキャンセル

レヴィ氏のサイトのCrimsonFang日記帳というコンテンツの中にJest氏の日記帳がありますよね。せっかくですので、あの時の私の行動を覚えている限りでここに書きたいと思います。記憶力にはそこそこ自信はありますので、そこまで大きく間違えてはいないかと。…

入学試験

我が校で日曜〜今日にかけて入試がありまして、そのおかげで今日は平日でありながら休講日でした。そういえば私が5年前に入試をした時は学力考査の日が雨で、今年度入試も学力考査の日が雨でした。雨が降ってるのを窓際から若干眺めてると、あの時の私は・・…

卒論&予稿最終完成

やっと出来上がりました。金曜〜土曜と朝から夜まで延々PCと向き合って執筆作業を続けた結果、どうにか期限3日前に全て文書類は完成させることができました。残りは卒研発表と卒業試験を残すのみで、これでとりあえず半分くらいは解放されたかなという気分で…

卒論完成

こん○○は、トラノオです。

火山

むしろ今日のFPKで一番激しかったのは火山麓でのFPKじゃないでしょうか。時間にして午前3時頃から午前6時までですが、普通の人ならこんな深夜〜早朝にFPKなんてありえないです。最初はお互いにピンク化を避けて牽制程度に留まっておりましたが、結局こちらが…

アデン地下水路

無事研究室から自宅へ戻りまして、適度に狩りしていますとChaotic直しをしていたSvAの人からヘルプ要請がきましたので、DVC5Fで狩りしてたのもありましてそのままウェアウルフmorph+サモンKBBの状態で地下水路へ行きました。その後の展開についてはレヴィ氏…

予稿作成の日々

正直論文執筆よりも予稿作成の方が遥かに難しいですね。論文を執筆する際は自分の中にある知識やデータをいかに整理して展開するか?という部分に重きが置かれるのですが、予稿となるとそれを最大限縮小化して、かつ相手に自分の行なった研究内容が分かるよ…

カウンター設置

適当に先週から日記をつけてきたわけなのですが、どのくらい私の日記見てくれてる人がいるのかなと思い、早速カウンターを設置することにしました。昨日の午後11時にカウンターを設置し、今13時なのですがカウンターの数字を見てみると260アクセス。自分で試…

カウンター設置

こん○○は、トラノオです。

大規模FPKの反響

なかなか賛否両論あって収集つかないようにも思えますね。身内の中から「ああいう頭を使わなきゃ不利になるFPKは精神的に疲れる」という声もしばしば耳にします。「もう敵さんはまともにはしないのかな」という声も(笑)。この件に関する裏ネタは腐るほどあ…

呼称遊戯とは?

おとといの日記のタイトルは本文に反映させる予定だったのですが、おととい昨日と就寝時間前に大規模FPKが勃発してしまって更新する暇がありませんでした。そこで今日の日記でこの意味について取り上げようと思います。私1acc全てのキャラをNoKidding血盟にJ…

論文完成

今しがた指導教官の最終チェックも無事通過し、卒業論文完成と相成りました。実質半月くらいでささっと書き上げてしまったわけなのですが、執筆時間に対して内容もそこそこの出来といった具合でしょうか。当初は25ページくらいになるかなと思っていましたが…

論文完成

こん○○は、トラノオです。

コメントについて

一応お二方からコメント頂きましたんで、コメントを頂いた日のコメント欄に返事を書きました。しかし私多分前の日々の日記とか見ないと思いますんで、それに対する返事etcありましたら当日のコメントに是非お書きくださいませ。

韓国人

知ってる人もいらっしゃると思いますが、私のクランには現在韓国人の方が1名(むしろ夫婦で2名?)在籍しておられます。ぶっちゃけその事を知ったのは去年の11月くらいでしょうか、会った当初はあまり会話はなかったんですが、徐々に会話もしだすようになり…

論文完成予定日

こん○○は、トラノオです。

Lineage長期大型イベント第1弾「地竜鳴動」スタート

今日の大きな出来事といえばこれですかね。まあ早速私も帰宅後狩りをしてみたのですが、DVC5Fの難易度が恐ろしく上がったような気がします。サキュバスとかが可愛いくらいで、本土強ミノや骨龍なんかに出くわすと、最悪サモンを食われて無茶苦茶です。とりあ…

論文執筆順調

このクソ忙しい時期にも関わらず、普段とあまり変わらない時間でONできています。というのも週末ちょいと論文執筆がんばりまして、あと数頁書いてしまえば完成という段階にまでやってくることができました。研究室の同僚は連日日が変わるまで研究室に残って…

呼称遊戯

こん○○は、トラノオでございます。

デザインを若干変更

どうですか?ちょっとは良くなりましたか?私も若干HP製作はやったことあるんで、深夜にがんばって手を加えてみました。以前のデフォルトデザインよりかは若干見栄えも良くなったと思います。日記のタイトルも当分これで統一ですし、若干ですが周りの皆に宣…