卒論&予稿最終完成

やっと出来上がりました。金曜〜土曜と朝から夜まで延々PCと向き合って執筆作業を続けた結果、どうにか期限3日前に全て文書類は完成させることができました。残りは卒研発表と卒業試験を残すのみで、これでとりあえず半分くらいは解放されたかなという気分です。ただ1つ残念といいますか、気がかりだった出来事は、同じ学科の人が卒研発表を待たずして卒業不可能となってしまったことでしょうか。まあ欠課時数も余裕で規定時間をオーバーしてるようですし、後期は全く卒研にも出ていなかったようなので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。ただ卒研も追い込みに入ると体調を崩しやすくなりますよね。というのも、卒研終盤の夕飯といえば9割がた袋ラーメンで、ろくに熱量を出さない電熱器の上に鍋を置いて、沸騰もせずにただ麺を湯でもどし、スープの素を入れてすする感じでしょうか。腹はそれなりに膨れますが、激しく健康に問題あると思いました(笑)。