2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

今日から補講スタートなんですが、いきなり休講になりました。というのも、我が市では海の近くが高潮で冠水してて生活機能が完全に麻痺しているということで、学業してる余裕なんかねえという事で休講になったらしいです。構内では喜び半分/無駄に来てしまっ…

さようなら台風

こん○○は、トラノオです。

台風襲来

今回の台風は雨台風ということで、毎年渇水で困ってる我が県は恵みの雨となりそうで非常に喜んでおります。風台風ですと、台風が来た!って感覚はあるんですが、肝心の雨が降らず渇水解消に全くならないという状況になりかねませんので、雨台風は歓迎します…

こんにちは台風

こん○○は、トラノオです。

風の噂で

ネット上で以前から知り合いで、かつてオフでもご一緒させて頂いた事もある某氏がご結婚されたという話を聞きまして、手放しで喜んでいる次第です。恐らくここのBlogも見ていないでしょうし、むしろ私が誰なのか正体不明のまま書いているのでアレなんですが…

結婚

こん○○は、トラノオです。

眠気との戦い

オリンピックの見すぎで非常に眠いです。我が国の首相も夜遅くまでオリンピック中継を見ているらしいですが、その気持ちはなんとなく分かります。ただそればっかりで公務に支障が生じないように1つお願いしたいものです。まあそんな私も研究に支障が生じかね…

ひたすら暗室へ

こん○○は、トラノオです。

カルト宗教の討論が形骸化する理由

まず、この話はカルト宗教の分野に対して興味がある方しか分からないと思うので、悪しからず。私自身このような討論(Web上でも実際にも)に参加した事があるのですが、どうしても形骸化する/堂々巡りになってしまうパターンが多いです。以前私が作成してい…

カルト宗教の討論

こん○○は、トラノオです。

話をする価値

たった数時間で反応するなんて反応が良すぎて困ります。という事で本日の1枚は、呼んでもいないのに起こされた云々わめくにしこり氏の別キャラの全チャでの一言をUPしておきたいと思います。元CFのメンバーの別キャラに全チャで批判されると、不憫で仕方ない…

哀れなものです

こん○○は、トラノオです。

金メダルラッシュ

ここ数日オリンピックの見すぎで寝不足で仕方ありません。初日から柔道で2階級金メダルと快調なスタートを切った日本選手団は、その後も連日連夜の金メダルラッシュで我々を非常に楽しませてくれます。まあ金メダルラッシュというのは喜ばしいことではあるの…

その後いかに・・・

CrimsonFang血盟解散会議は結局解散する度胸もなく休止扱いになったそうです。まあ休止にしたい気持ちも分からなくはないのですが、結局敗れ去ったのは決定的ですしさっさと解散した方がいいと思うのですが。ところで今日、散々全チャで煽ってきたにしこりの…

頭隠して尻隠さず

こん○○は、トラノオです。

はだしのゲンオンライン?

これ最初本当にMMOで存在するのかと思ったら、単に空想の世界で展開していくだけのようです。私は以前からはだしのゲンを愛読?してまして、戦争とは何か?というのを真正面から突きつけられるいい作品だと非常に高く評価しております。例えばリネのクラン抗…

はだしのゲンオンライン

こん○○は、トラノオです。

鯖の流れとは

すなわち「サーバー全体の日本人ユーザーが協力して出稼ぎを恒常的に狩場追放する」という動きを指します。私自身以前から個人的に出稼ぎを排除していましたが、最近それも限界を感じつつあります。まず1人で多数のユーザーを同時に敵に回すことは資産的に限…

1つの決着

2月15日に結成されたCrimsonFang血盟の解散が決定的となりましたので、とりあえず私としてはこれまでCF絡みで起こってきた抗争を一旦白紙に戻したいと思ったりしています。ただし白紙に戻せない人は大いに結構ですのでかかってきてください。私も個人的に気…

対出稼ぎ路線

こん○○は、トラノオです。

対CFを振り返ろう 第2回:SHとの同盟

最初クラン規約では「自殺etcはしないクリーンなFPKを展開する」旨が記述されていましたが、ある日突然告知もなくその一文が削除されます。私はそれに気づかなかったのですが、不意にレヴィHPを見た知り合いと会話したところその一文が削除されている事が発…

対CFを振り返ろう

こん○○は、トラノオです(この日記は8/24に執筆しています)。

対CFを振り返ろう 第1回:他クランへの牽制

いつの日記だか忘れましたが、以前「CFが解散したら裏事情を話す」云々を書いた記憶があります。相当昔の公約だからとはいえ反故にするのはアレですので、何回かに分けて2月から半年にかけて行なわれたクラン抗争を振り返ってみたいと思います。なるべく時系…

対CFを振り返ろう

こん○○は、トラノオです(この日記は8/24に執筆しています)。

カーツになって変わったこと

Lv51になって1週間が経過しますが、狩りやPvPを色々こなしてLv50の時と違う点が見つかりました。まずPvPですが、カーツだとCOC/サンバ連射でゴリ押しができるという点ですが、これは以前の日記でも述べた通りです。2日ほど前に火山左イフ地点でNA5人ハントと…

活発な大規模FPK

ここ2日連続で大規模なFPKが起こっています。相手はNA/CF/RFの3クランですが、長時間続くとどうしても睨み合いの展開になってしまうのが微妙だったりします。ただこういうのも毎日やってると資金と時間が勝負を左右すると思っていますので、ゴリ押しで乗り切…

お盆効果

こん○○は、トラノオです。

DogsKiller氏Webサイトのリンク

http://blue.ribbon.to/~dogs/diary.htm

お試しFPK

DogsKiller氏の日記に面白い事が書かれていましたので、少しこの日記でも取り上げてみようかなと思います。私のクラン員を名指しで批判してたので、一応クランのプリやらせてもらってる私から言わせてもらいますと、「FPK仕掛けても逃げる奴が何を言ってんだ…

お試しFPKのご案内

こん○○は、トラノオです。