2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Under the bridge

最近私のテーマ曲になってるのが、Red Hot Chili Peppers(以下RHCP)の"Under the bridge"です。これは1991年に世に出された"BLOOD SUGAR SEX MAGIK"に収録されている名曲でございまして、人間の持つ孤独と孤独に衝突した時に対する痛みや絶望感を詞に書き出…

ドヤ街の橋の下で

こん○○は、トラノオです。

BRなるCGIゲーム

今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます〜以下略の文章から始まるバトル・ロワイヤルは皆さんもご存知の話だと思います。そのストーリーをCGIゲームにして、実際に各々のPCがWeb上で殺し合いをするというシミュレーションゲームを井戸面子から教えてもらい…

バトル・ロワイヤル

こん○○は、トラノオです。

傷口に塩を塗る行為

友達付き合いといいますか、人間関係の構築というのは難しいものです。 友達以上でちょっといい感じだった人がいたんですが、向こうからの申し出により友達に戻ろうという事になりまして、向こうからそう言われれば仕方ないよなあと思い戻ってみました。まあ…

傷口に塩を塗る

こん○○は、トラノオです。

親とは。

先日、MSNのメッセをふと見ると懐かしい方がONしていらっしゃいましたので、挨拶代わりにと声をかけてみましたら即座に反応を頂きまして、ついつい長話となってしまいました。恐らくその方は私のWeb日記なぞ全く知らないとは思いますが、メモ代わりというこ…

職種と信念

こん○○は、トラノオです。

最近の出来事

あまり元気ではありません。少し肉体的にも精神的にも体調が悪いようで、リネの方のONも体調が良くなるまでは減らしております。悩み事は時間が解決してくれるとよく聞きますが、いざ時間に頼ろうとすると経過がこれまた長いもので、嫌な事ほど長く時間を感…

感情のすれ違い

こん○○は、トラノオです。

我が研究室の後輩たち

今日はネタもさほどないので、我が研究室の近況でも書き込みたいと思います。 とりあえず4人ともテーマが決まり、この時期にしては珍しく序盤からかなりのハイペースで研究が進んでおります。といっても私自身の研究は半ば放置気味で、後輩らの研究に付きっ…

研究室概況

こん○○は、トラノオです。

付き合うの意味

最近忙しくて空欄になってしまう日付が少しずつ出てきております。私自身この日記をつけ始めたのが「継続的に何かをやろう」というテーゼの下でしたので、空欄になってしまう日という存在が非常に気に入りません。そこで空欄になっている日は後々何かしらの…

「女はこの世からいなくなればいい」

こん○○は、トラノオです。

異物混入

ようやく初夏になってきて灯油の節約生活ともおさらばになりました。冬は冬でヒーターさえあれば過ごしやすいものですが、如何せん灯油代がかさんで懐の方が寒くなってしまうのは嫌なものです。そういうわけでなかなか貧乏くさい生活を送っていたのですが、…

耳の中に棲んでいる何か

こん○○は、トラノオです。

非寛容な自分は他者に対してどう接せるか?

今日は少し自省の意味も込めた日記を1つ。 先日、私の大切な友人と大喧嘩してしまいました。理由は本当他愛もない事なのですが、簡単に言ってしまえば価値観の共有の問題です。私自身の価値観を友人に押し付けようとした形、といったところでしょうか。まあ…

価値観の共有

こん○○は、トラノオです。

敵対とは言い難い関係

先日朗報が入ってきました。 朗報とは、以前私のクランに入っていたクラン員の方でCF側に加入していた人がCFを完全に脱退したことです。以前この日記のどこかで書いたかもしれませんが、当初私のプランとしては単純な戦局のところ、例えばOTなどに参戦して対…

ただの敵対ではない関係

こん○○は、トラノオです。

3人とも無事に解放、新たに2人拉致

イラクの方では拉致されていた3人の方皆さん無事に解放されたようで、まずは何よりだと思います。命あっての物種といいますか、世論はどちらかというとこの3人に対して批判的ではあると思いますが(私もどちらかというと批判的な立場ではありますが)、こう…

日本人は友達

こん○○は、トラノオです。

狩りに勤しむ

無事にCADも描き終え、今回用いる治具の発注もできたということで、今日はいつもより数段早く引き上げてきました。ということでいつもならしないはずの夕方以降の狩りを、クラン員と共に楽しいんでやっていました。とりあえずDVCへ行こうということでがりが…

いざ行かんDVC

こん○○は、トラノオです。

日記更新停滞

極力毎日暇を見つけて書こうとは思っているのですが、なかなかうまく時間を見つけることができないでいます。とりあえず明日は午後研究という名目でフリーな時間があるので、書いていない昨日の日記などの更新ができたらいいなあ、と思っています。といいつ…

本日の戦争

今日はアデン・OT・ハイネと安定していない城3つとも戦争の日でした。OTはケント勢とLAともう1つどこかの勢力が衝突してて、ハイネは予想通り前回陥落したNAが取り返しに。最悪の事態としてハイネアデン両本攻めを予想してたのですが、運悪く半分的中する格…

本日の戦争

こん○○は、トラノオです。

な、何があったっけ

何があったか覚えていません。というのもこれは4/21に執筆しておりまして、今から1週間以上前の日記を今頃つけてしまおうという魂胆からであります。単に(月〜金まで日記更新をコンプリートするための)穴埋め日記といった具合です。 という事で、NoKidding…

記憶喪失

こん○○は、トラノオです。

Lv45で豹変?

リアルの愚痴っぽい話ばかりもあれですので、リネの話もしたいと思います。最近は戦争時間と早朝がリネをするメイン時間になっているのですが、早起きは三文の徳といいますか、いつもよりもexp効率もアデナの稼ぎも数段素晴らしいものとなっております。人が…