我が研究室の後輩たち

 今日はネタもさほどないので、我が研究室の近況でも書き込みたいと思います。

 とりあえず4人ともテーマが決まり、この時期にしては珍しく序盤からかなりのハイペースで研究が進んでおります。といっても私自身の研究は半ば放置気味で、後輩らの研究に付きっきりなのが実情ですので、正直自分自身で焦っている感も大きいです。まあといっても格子基板が届いてないので、過去同様に研究された分野の文献をあさったりするのが現段階での私の研究でして、ぐだぐだながらも専門辞書片手に頑張っております。

 今年度入ってきた後輩たちは、(以前にも書いたかもしれませんが)非常に真面目である一方、息を抜く箇所を知っているので非常に生活リズムを取るのがうまいという印象を感じました。まあ所謂学科内の学生派閥といいますか、人間関係の構築には若干の難があるようにも感じましたが、現段階においてそのような事はないのかなと思っている次第です。まあ我が研究室にある過去の講義におけるレポートは後輩たちが全員掻っ攫っていきましたけどね。でも思うに、レポートとか分からないように写してなんぼだと思いますよ。

 また時間ができれば研究室概況を。