2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のリネ人生

まあFPKはさておき、狩り&LvUPについてもそろそろ真剣に考える季節になってきました。今年の2月8日にちょうど10ヶ月かけてLv50を達成してきたわけですが、そろそろカーツが射程圏内に入ろうとしています。といってもCFとのFPK開始以後、1回しょうもないend…

予想通り

以前にも話したように更新が当日中にできなかった日記に関しては後日改めて書いてUPするようにしています。その中で5/26の日記は先週土曜日にUPしたのですが、その内容は「天乃/NeoSoldier血盟はガチでやったとしてもCrimsonFang血盟には負けないだろう」と…

謀らずも

こん○○は、トラノオです。

運動不足を露呈

後輩の体育祭(初夏ではありますが)へ行ってきました。まあ単純に今日の講義が全コマ休講だったので行ってきただけなのですが、何か飛び入り参加ができる競技があるとかなんとかで、参加してみました。種目といいますか内容としては、青汁とラムネを一気飲…

運動不足

こん○○は、トラノオです。

受験失敗

これが今日の日記のメインなんですが、受験に失敗したのは私ではなく私の後輩です。といってもこれは編入試験で、まだやり直しが利くと言えば利くのですが、前年度の同校試験問題と比べて恐ろしく難易度が上がっていたのが印象的でした。参考に問題を数問教…

21F挑戦

本日挑戦したメンバーは私とティニアとAzurewind、3人で21F↑へいざ挑戦してきました。知り合いから「wizソロなら24Fかな」という事を以前から聞いていたので、恐らく24Fが最も難易度低いのだろうと判断し24Fを目指したのはいいのですが、道が分からずメア5匹…

受験失敗

こん○○は、トラノオです。

wizの限界

前日の仕様変更から1日が経過しました。とりあえず一通りプレイしてwizがPKをするのにはもう限界が生じたなと思ったわけなのですが、サモンvsサモン等のパターンではまだ通常通りのダメージが与えられるようですね。対人では足止め程度にしかならないのは自…

キャンセレーション

こん○○は、トラノオです。

WW戦争レポート

また更新する日付が空いてしまいましたが、そのうち徐々に過去の日記もUPしていきたいと思います。それはさておき、昨日遂に大幅なUpdateがありました。個人的に大きいと思ったのはwizのサモンに関する仕様変更とWW/ケントの門増築の2件です。wizのサモンが…

WW戦レポート

こん○○は、トラノオです。

違うものを・・・

週末買い物に行ったのですが、お金に余裕があったせいか、違うものまで購入してしまいました。PS2のダービースタリオン04なのですが、以前から気にはなってたんです。ただ周りの評判としては「なんだよあのクソゲー」という、えらく辛辣なものばかり耳にして…

衝動買い

こん○○は、トラノオです。

ホームグラウンドとバイアス

前日の日記の続きです。以前から某所で一風変わったネット上での人間トラブルに関して傍観しています。一般的に、ネット上に限らずほぼ全ての場において議論/言い争いにはホームグラウンドが存在します。両方の立場において全くフリーな状態で提供されている…

ホームグラウンド

こん○○は、トラノオです。

自分自身で作り出す原因

自分自身に降りかかってきた災難は、稀に自分自身が原因だったりする事があります。さすがに自然災害などの所謂天災に関しては、因果応報と言い切るのはいきすぎだとは思いますが、人間関係におけるトラブルに関しては、ほぼ全てが噛み合わせの不具合で起こ…

因果応報はたまにある

こん○○は、トラノオです。

いよいよ。

過ごしやすかった春も過ぎ、いよいよ蒸し暑い夏へと入ろうとしています。私はお盆に生まれたのですが、割に夏があまり好きでないというか、汗をかくのは好きなのですがかいた後のあのベタつき感が強烈にNGです。ちょっと動くとそれこそ滝のように流れ出る汗…

暑くなってきました。

こん○○は、トラノオです。

休講の合間を縫って

今日の午後1コマ休講が空きました。この時間を利用して、某サイトに書かれていたとある日記を拝見したのですが、本題にはあまり触れずに簡単に感想を。私の考えとして、「仲が悪いというのは相互理解不足か生理的嫌悪感に基づく」というのはほぼ間違いないと…

私信を込めて

こん○○は、トラノオです。

私信

今日の夜リネで変なwisを頂きましたが、どのルートでその話が伝わったか既に把握しています。変に猜疑心を沸かせたくないならリアルの関係で何かしらあろうとリネ内での敵対/味方はきちんと区別をつけておくべきです。これは基本ですよ兄さん?

3Degrees

最近はまってるオンラインソフトといいますか、オンラインツールはこちらです。好きな仲間と同じ時間を共有しあうといいますか、一緒に同じ音楽を聴けるというのが非常に楽しいですね。私が普段聴くジャンル以外の音楽もチューンをつけている間流れ続けてい…

フィッシュマックディッパー

ちょっと時間が空いたので、昼飯は友人4人を誘って車でマック食べに行ってきました。マックとか実はここ半年近く全く食べてなくて、久々にジャンクフードの味を思い出すべく行ったわけなのですが、やっぱり独特の味を醸しだしていましたね。フィッシュマック…

気を取り直して

こん○○は、トラノオです。

喧嘩別れ

先日ネット内(むしろリネ内ですが)の友達と喧嘩別れしました。 喧嘩別れと言っても一過性のものではなく、久々にメッセリスト禁止→削除→その人と関係あるもの全デリという、言わば「もう100%あなたとは交錯したくない」という次元のレベルです。根本的…

穴埋め

この1週間は雑務に追われて日記を書く事ができませんでした。つきましてはこの1週間の日記を来週同時にUPできたらなあと思います。そこまで逐一日々の内容を自分自身が記憶しているわけではないのですが、まあできる限り毎日何かしら埋めていきたいなと。

穴埋め

こん○○は、トラノオです。

内定

今日同じ研究室の先輩が内定をもらっていました、本当におめでとうございます。どうも内定をもらった会社がプログラム開発の会社らしく、教授曰く「帰れない日も出てきそうだな」と苦笑いしながら、軽く先輩に脅しをかけていました。実技試験もあったらしく…