喧嘩別れ

 先日ネット内(むしろリネ内ですが)の友達と喧嘩別れしました。

 喧嘩別れと言っても一過性のものではなく、久々にメッセリスト禁止→削除→その人と関係あるもの全デリという、言わば「もう100%あなたとは交錯したくない」という次元のレベルです。根本的に価値観がズレ切ってるのは分かっていましたが(4/20日記参照)、修正をかけようとしても空転に終わり、まあ多分友達として無理だろうというよりも、普通にやってても仲が悪くなるんだろうなと思い、これ以上変に相手に対して気をかけるのが馬鹿らしくなったんでこっちから願い下げしました。いやぶっちゃけ、そもそも友達として自分が必要とされてないっつう空気があったんで、このような展開になる事はかなり容易に想像できた事ではあるんですが。1つ学んだのは、価値観の共有を図ったとしても意味がない場面というものは往々にしてあるものだなという事です。互いにリネ内で敵対する以上どうしても意見の食い違いは出てくるもので、それを避けるがために向こうは新キャラ育ててたらしいんですが、今度はその私の知らない新キャラに対して何か私が言ったとして、それを文句言われたとしても意味不明というか、よく分かりません。少なくとも証拠が揃いきってる現状で「SHとCFとは繋がってない」と言われても、私からしてみれば「はあ?」としか言いようがなかったです。

 しかし、こんな下らん自分の思いをぶちまけれる相手がいるだけでも私は幸せだと思います。わざわざ睡眠時間削ってまで電話で相談乗ってくれた自称「清楚な女子高生」(ありえませんが)の方や、5年近く付き合いのある本当に大切な友人や、色んな人に後を引き摺るような形で迷惑かけてしまって申し訳なく思います。

 とりあえずサイトで個人名載せられるのだけはカンベンですけどね。