2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を思い出そう

エリファス氏の日記サイトを久々に閲覧してきました。 理由は過去の抗争を紐解くヒントがあると4代目KUZUNOHAクラン員に教えられたからです。当時カインが君主となって率いていた4代目KUZUNOHAがレヴィ(エリファス氏)と抗争に至ったのは、FIでのシーフの件…

DE育成近況

PKされつつもLv30に到達できました。途中にしこり氏に殺されてしまいましたが、Lv45になれば立場も恐らく逆転できるでしょう。それはいいとして、DEはやはり現状大きな下方修正がない限りナイトより優位であると言えると感じました。まず何と言ってもキャン…

Lv30試練

こん○○は、トラノオです。

DE育成スタート

冷やし中華ではないですが、DE始めました。 DEを始めた理由には色々あります。まず1つは私の乏しい資金力ではDKナイトにナイトでは太刀打ちできないことです。最近死にすぎたナイトのexp取り戻しなんかを地道にやっているわけですが、その間にも色々な方々と…

DE育成開始

こん○○は、トラノオです。

マウス購入

今まで使っていたマウスが左クリックをハード上の問題から認識しなくなったため、遂に新しいマウスを購入してしまいました。今までは機能性より5ボタンをチョイスしていたのですが、今回は見た目が美しいということで5ボタンではない、ノーマルのマウスを購…

狩りの日々

ようやくリネ1の方もまともに狩りをしだすようになりました。今まで浪費したアデナ+ロストしたHOMR分のお金を取り戻すのが第一目標で、まずは1日100kを目安に地味ではありますが貯蓄をしていこうとしております。今のところ始めて3日目ですが、無事その目…

狩りに勤しむ

こん○○は、トラノオです。

リネ婚

どうなんでしょうかこれ。今まで何度か身の回りのリネ婚を見てきたのですが、何か尋常でない異常性を感じるリネ婚が数ヶ月に1回はぽっと出てきますね。今日リネの身内連中とリネ婚について若干雑談したのですが、つくづく微妙だなと。例えばよくPKするプレイ…

敵対クランとの会談

妙な偶然もあり、NobleAngelsのくりふと氏と若干お話をさせていただきました。別に何か深い探りを入れるわけでもなく、ただ単にSwellHead血盟との関係やCrimsonFang血盟との関係について私自身が錯誤している内容の修正、といった具合です。彼曰く「反Gang系…

錯誤修正

こん○○は、トラノオです。

OE破産

といってもリネではなくてROです。リネでは現在抗争もしてますし、一応ながらも一クランの君主ですからそんな軽率な行動をするわけにはいきません。といいつつも何かとはっちゃけたい気分でもありましたので、ROの方でOE祭りを開催してきました。以前+4で止…

OE破産

こん○○は、トラノオです。

DVCの敵

バフォmorphで装備が外れているのが原因かもしれません。単にBOXを食らっていたので錯覚しただけかもしれません。異様にDVCの敵が痛くなっているように感じます。暇を見つけてはDVCへ赴いているのですが、なぜか敵が痛いのです。特に痛いと感じたのはサキュ…

深夜FPK@オアシス

深夜と言ってもそこまで夜遅くの話ではなく、午前1時くらいでしょうか。オアシスでFPKをやっているとクランチャットで流れたので、狩りもそこそこに切り上げ行ってきました。面子としてはこちら側は平素参加しているいつもの面子で、対する敵さんはSwellHead…

オアシスにて。

こん○○は、トラノオです。

堂々巡りの対応

まあこのような小見出しをつけると、いかにも悪そうな対応なのを想像するのかもしれませんが、私としてはそこまでこのような対応に憤慨しているわけではありません。以前+6HOMRをロストしたかもしれないという話をちらっとこの日記に書いたのですが、それに…

堂々巡り

こん○○は、トラノオです。

クラン員募集

まあそんなこんなで私もリネ1へ本格復帰です。そこでクラン員を募集します。 (1) PvPに興味があり、やる気のある人 (2) (1)に加え、ある程度のPvP経験を持ち合わせている人 (3) CrimsonFang、NobleAngels、RingFamily、SwellHeadの4クランに対して交戦意思…

日記見てますコールと、PvPシステムの現状について

最近非常に「日記見てます」という声をかけてくださる方がいらっしゃいます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 少しの間過ごしてきたRagnarokとは比べ、やはりリネ1の方は殺伐とした感が否めないというのが正直な感想です。それでも今日は2時間くらい…

リネ1復帰

しばらくRagnarokOnlineの方へ浮気をしていました。浮気が本気になるとまずいと思い、一応クランの主が他のクラン員放置して別ゲームで遊ぶのもあれかなあと思ったので、Ragnarokの方は半ば適当に切り上げてリネ1の方へ戻ってきました。また画像の方はえら…

リネ復帰

こん○○は、トラノオです。

卒業式

今日無事に卒業式を迎えることができました。残念ながら学科中2人が卒業できないという事態になりましたが、それでも5年間一緒だった仲間と卒業を同じステージで迎えることができ感無量でした。今年度は我が学科の中で2人ほど定年を迎えられる教授がいまして…

卒業式

こん○○は、トラノオです。

Lineage長期大型イベント第3弾「火竜烈動」スタート

今回はGC4Fに新たなテレポーターが設置され別マップへ飛べるとのこともあり、若干の期待をしてはいましたが、結果は微妙なものとなりました。とりあえずクラン員を引き連れて軽く行ってみましたが、軽い気持ちで乗り込んだせいか死にかけました。火山のマッ…

特別研究中間発表

卒業式の前日ではありましたが、先輩の特別研究中間発表があるとのことで学校へ出向きました。先輩の研究はホログラムに関する研究で、来年私もそっち関連で研究を行なうのもあって「是非聞いてこい」との指導教授からのありがたいお言葉を頂きましたので、…

特別研究中間発表

こん○○は、トラノオです。

うまいものを食べよう

最近食の質というものに拘っております。以前讃岐ラーメンなるものをこの日記で紹介しましたが、あれもその一環です。とりあえず最近食の量よりも質に凝っておりまして、量はある程度確保されていればいいのでよりうまいものを、というポリシーの下色々な店…

Pizza

こん○○は、トラノオです。

CrimsonFang血盟の変遷

ネタといいますか、最近他人の日記の引用が流行っておりますので、私もそれに乗っかって他人の日記の引用をしてみたいと思います。テーマは「CrimsonFang血盟の変遷」ということで、如何に私の文章なくとも読者に分かりやすく私の意図を読んでもらえるか?と…