2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんの日?

いや日記をつけながらふらっと思っただけなのですが、もしかしたら今日は奥さんの日かなと思いました。ただ単に強引に読んだだけなのですがね。まあ結婚観なんかも最近ふと考えたりしています。私の性格上、そんなに真正面から衝突する女性とは多分NGな予感…

奥さん

こん○○は、トラノオです。

休みになると

どうしてもだらけてしまうのは人間の性分のようですから、私はとっくの昔に諦めています。昔は休みの日でもアホみたいに勉強していたのですが、そろそろ私も休みの日の使い方が分かってきました。まあ休みの日に勉強をするのは否定しませんが、無駄こそ人間…

遅寝遅起き

こん○○は、トラノオです。

同盟内論調の統一

私はかつてKillersに所属していました。まあほんと下っ端身分だったのですが、その後継クランだったCoolMasterのNerioとかつてこんな話をした事があります。CoolMasterが当時持っていたWWが陥落した際(まあ私はその頃思いっきり敵対してたのでアレですが)…

また台風接近?

本当に今年は日本に上陸する台風が多いですね。私の住んでいる市の海沿いでは8月末に来た台風と満潮が重なった結果、高潮で冠水しものすごい事になってしまいました。今回の上陸時刻はどうも干潮時刻と重なるようなので高潮冠水の心配はなさそうですが、今回…

∠´×`)・・・

こん○○は、トラノオです。

大岡裁き

生活苦からパンなどを万引きしたとして、窃盗の罪に問われた大阪府内の女性被告(47)に対し、大阪地裁は懲役1年執行猶予5年(保護観察付き)の判決を言い渡した。杉田宗久裁判官は言い渡し後に被告が退廷するとき、一段高い裁判官席から身を乗り出し、…

裁判にて

こん○○は、トラノオです。

マイケル・ムーア的思想

彼のやり方は当初は自らの理念に適ったものだとは思います。しかし時間が経つにつれその劣化が早すぎると私自身は感じています。以前アメリカの番組を英語の教材として見たのですが(喋りが早いのですが英語字幕があるので断片的に何を言ってるかは分かる)…

MM

こん○○は、トラノオです。

最近のリネ

稼ぎの方は結構確保できるようになりました。出稼ぎが火山で引き狩りをしていているのでそれを横殴り+アイテム拾いしたりで、以前より狩場での稼ぎは増えたように思います。DEでの狩りは1:1でしたら問題ないのですが、BOXを食らうと間違いなく以前より痛く…

少しずつ更新していきます。

先週末から忙しくてリネの方も日記の方も相当疎かになってしまいました。とりあえずやらなければいけない事はほぼ終わらせたので、またいつも通りがんばっていこうと思います。

物凄い間隔が空きましたが

こん○○は、トラノオです。

ということで

前期はこれにて終了です。後期が始まるまで秋休みといいますか、しばらく自適生活を送ることになるでしょう。といっても新しいバイトも探したいところですし、研究の方も来年春に向けて進めていかなければなりません。後期が始まれば講義も今まで通り再開さ…

散りかけの試験

相当難しかったです、何が難しいって時間が足らなさ過ぎです。一応試験時間は140分くらいもらいましたが、それでも相当厳しい印象を受けました。出題された4問全て何かしらの応用問題で、今まで解いたことのない問題ばかりでしたので、解法を見つけるのにも…

試験終了

こん○○は、トラノオです。

リネプレイヤーによるPangYa大会

というものが企画されているという話をちらっと耳にしました。まあいつもの大会だと見ず知らずの人とやったりしてるので、こういうのも悪くないかもしれません。ただRikeとかはさりげなくジュニア(もうシニアだったりして)とかいっちゃってるので、装備差…

異様に流行ってますね

以前井戸仲間の紹介でPangYaなるゴルフゲームを始めたのですが、これがなかなか面白くリネと二股かけるような格好で遊んでおります。リネでクラハンとか終えた後にクラン員と気分転換にPangYaとか、なかなか楽しいものです。ただしリネの方で敵対だったプレ…

PangYa向上委員会会長

こん○○は、トラノオです。

粘着するという発言以降の私の行動について

彼はテストで100点取ると宣言したところ50点しか取れなかった云々という例えで誤魔化していますが、方向性がずれてしまうので本気で話がしたいのなら避けるべきでしょう。本題からずれて例えを評価する話へと陥りやすいでしょうし、実際そのように向かってし…

私がいきなり勢力を持ち出した件について

2004年9月14日22:04に書かれたにしこり氏の日記の、本文の下から7行目を再読してください。

にしこり氏を飛ばした件について

まあ反証可能性を突いてくるとは思いましたが、こう言われるのならばっちり記録しておいた方がいいのかなと。火山の下イフでは私のDEと殴りあいになりましたが、殴り合い開始数秒でお帰りになられたので、呆気に取られたのをよく記憶しています。蟻穴の件は…

本当にCOIキャンセルにスキルは必要ないのか?

キャンセルだけで終わるならほぼスキルは必要ないと思いますが、それでもなかなか難しい場面があります。例えばCOIキャンセルと言えどもいつも1:1に持ち込めるわけではありません。私の場合初動1:複数で相手にすることもありました。というのもCFは基本的に…

返事を急かす理由は如何に

にしこり氏がご丁寧にも反論してくれたようなので、またこの日記で取り上げたいと思います。ただ私が反論を書いて即反論を突き返すというのは気合が入りすぎな気もします。まあ気合が入ってないよりは入っている方がいいとは思うのですが、私は私のペースで…

小物で結構、しかし

こん○○は、トラノオです。

変な便箋がきたので

捨てキャラと思われる人物から「お前はいつも嫌がらせばかりやってるが、普通にPKしたのは一番新しい件でいつだ」という便箋がきたので、その説明をば。赤直しは確かに面倒です。面倒なのですがたまに直す分には全く抵抗ありません。以前防衛日とPKした日が…

赤直しの旅

こん○○は、トラノオです。

自クランを選ぶか連合を選ぶか

例えばある親しい血盟がクラン抗争をしていたとしましょう。普通であればその親しい血盟に加勢して横殴りをするというのは勇気がいる行為です。火の粉を自ら浴びに行くような人は通常M等と呼ばれます(まあたまに本気でMな人もいるんですがねこれ)。CFとの…

ある選択

こん○○は、トラノオです。