粘着するという発言以降の私の行動について

彼はテストで100点取ると宣言したところ50点しか取れなかった云々という例えで誤魔化していますが、方向性がずれてしまうので本気で話がしたいのなら避けるべきでしょう。本題からずれて例えを評価する話へと陥りやすいでしょうし、実際そのように向かってしまうような気がしました。確かに私は粘着すると言いましたが、まさか1週間で引退するとは思っていませんでした。確かにこれはタイミングが悪かったのかもしれませんが、いくらなんでもタイミングが悪すぎな気がします。まあどうせ彼はもう戻ってこないのでしょうから(?)、粘着宣言も今となっては意味を成さなくなり残念で仕方ありませんが。むしろ私から見れば、全チャで私を煽っておいて元CFmemから窘められたのが一番面白かったですが。