DE育成近況

 PKされつつもLv30に到達できました。途中にしこり氏に殺されてしまいましたが、Lv45になれば立場も恐らく逆転できるでしょう。それはいいとして、DEはやはり現状大きな下方修正がない限りナイトより優位であると言えると感じました。まず何と言ってもキャンセルに強いのが第1で、例えば対DKwizとやるならキャンセルという存在が大きく足枷になってきますが、最近のPKはもっぱら対COIキャンセラーです。となるとGPBPで再加速を試みるよりかはGPでナイト並みの破壊力を再享受できるDEは、逆にキャンセルに強いと言えます。今朝もSwellHead血盟の方がCOIキャンセルをしてきましたが、ナイトのようなかなり深刻な被害を受けることはなかったです。Lv25とかでそんな感じでしたので、Lv45になればもう少し期待できるような気がします。