日記見てますコールと、PvPシステムの現状について

 最近非常に「日記見てます」という声をかけてくださる方がいらっしゃいます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 少しの間過ごしてきたRagnarokとは比べ、やはりリネ1の方は殺伐とした感が否めないというのが正直な感想です。それでも今日は2時間くらいまともに狩りをしていましたが、夜にはPKがあって一気に殺伐とした展開になったりと、このような展開になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。昨日私の友人とメッセをしたのですが、「やはり熟成しすぎたゲームは人口が鐘形分布を示す」という発言をしていました。確かに今のリネージュの強さを度数分布で示すならば、中間層が度数を高く呈し、新規層はさほど度数が高くないのではないでしょうか。現状Chaoticになることに対するダメージがかなり大きいため、PvPの現状も寒いとしか言いようがありません。私自身もつい調子に乗って普通に殴っていると、自殺されたことが何度もあります。今日も夕方頃PvPで同じような状況になったのですが、どうもあの自殺された瞬間のトラウマといいますか、だるさもあって適度に切り上げてしまいます。PvPに活気を取り戻せる可能性があるとすれば、やはりPvPのピンクフラグに関する仕様変更ですかね。何しろリネ内で一般的に言われている「自殺」をなくせれば、相当状況が変わるのは間違いないでしょう。実際私はナイトで対自殺キャラKillという目的のためキャラを潰していますし、このような本キャラでやりあえない現状を省みるに、そりゃ寒くて仕方ないだろうというのは否めません。オートピンクシステムが万が一実装されるようなことがあるならば、COIキャンセルなんか使わないでガチでやりあえます。いつ来るのかは知りませんが(´Д`;)