予想通り

以前にも話したように更新が当日中にできなかった日記に関しては後日改めて書いてUPするようにしています。その中で5/26の日記は先週土曜日にUPしたのですが、その内容は「天乃/NeoSoldier血盟はガチでやったとしてもCrimsonFang血盟には負けないだろう」というものでした。その内容を問われるFPKが日曜日にちらっとありましたので、紹介をしておこうと思います。
日曜日の夕方頃、単騎で火山の麓で狩りをしていた時の事です。天乃血盟のたこっちゃ氏が所謂出稼ぎのwizさんを排除していたのをちらちら見ていたのですが、しばらくすると「NAのくりふと氏がきてたよ」と告知してもらったので、少し様子見ということでMPを回復しつつ待機をしていました。するとCFのエリファス氏、Nashell氏、ケイゴルゴで氏と、NobleAngels血盟のくりふと氏が火山麓に出現したので、とりあえずたこっちゃ氏に助力をお願いしていざ交戦。最初はこっち側の人数が足らなかったのでキャンセルで引き狩りをするしかなかったのですが、天乃血盟のDEさんとナイトさんが到着していざ交戦。今回は意識して交戦開始後はカンタマを施してCOIを外し、COMRとROMP*2に乗り換えてFB&サイレンス対策を心がけてSOMで殴ってたのですが(単なるMP回復+敵のリカバリー速度低下を狙っただけですが)、Nashell氏を4BOX+天乃血盟のDEさんのFBでNashell氏end。この時NoKidding血盟のクラン員とNeoSoldier血盟の方も集合してくださって、完全に集合した時にはもう収束していましたが形としてはある程度の格好がついたかと。キャンセルで引き狩り?してた時にエリファス氏から頂いた「臭い奴らしか集まってないなw」という言葉を見事返せたので非常に良かったです。

という事で、水曜時点での予想通り「天乃/NeoSoldier血盟はガチでやったとしてもCrimsonFang血盟には負けないだろう」という説は今回見事に成立しました。無論今回1件だけでは何も言えないのは確かですが、少なくともこの説はそこまで間違ってないように思えてきました。