今後のリネ人生

まあFPKはさておき、狩り&LvUPについてもそろそろ真剣に考える季節になってきました。今年の2月8日にちょうど10ヶ月かけてLv50を達成してきたわけですが、そろそろカーツが射程圏内に入ろうとしています。といってもCFとのFPK開始以後、1回しょうもないendをしてしまったり(あれ以来FPKの際にはほぼ100%カンタマを施すようになりました、本当にいい勉強になったというか何というか)、wizそのものの狩りがおろそかになったりと成長が止まってしまっていたのですが、DEの弱体化と共にそろそろwizも育てようかなという意欲が沸いてきたので、wizの方の育成も再開しています。

Lv51になった場合、普通に考えればwizはINT振りなのでしょうけど、私自身古のCONWIS18wizでありまして、INTに振るのが王道なのでしょうけど、今時点結構悩んでいます。確かに魔法が決まればいいのかもしれませんが、WISでMRを上げれば補助魔法にかかる事は減るのではないかな?とも思ったり。今とりあえずフル装備でMRは100ちょいなのですが、これが150とかになれば補助魔法はほぼ防げそうな感じも受けます。でもINT上げればGHの回復量も増えるしなと、迷ったりしているのですが、装備ももう少し良くしたい(目標はバフォ状態でAC-45)というのもあったりして、色々考えながらwizをプレイしています。