運動不足を露呈

後輩の体育祭(初夏ではありますが)へ行ってきました。まあ単純に今日の講義が全コマ休講だったので行ってきただけなのですが、何か飛び入り参加ができる競技があるとかなんとかで、参加してみました。種目といいますか内容としては、青汁とラムネを一気飲みするという体育祭らしからぬ内容ではありますが、まあ勢いでエントリーしたので仕方なく飲んできました。青汁は今日初めて飲んだのですが、ひたすらまずいですね。味もそうなんですが、あの破砕した葉の舌触りが強烈に気持ち悪く、無心で一気に飲みましたがもう二度と飲まないと思います。ラムネは炭酸がちょっとした壁になるくらいで、普通に飲めたというか、後味の悪い青汁の後にラムネ一気飲みしたもんですから、後味の悪さが胃から口へ二酸化炭素と一緒に逆流するといった具合で、非常に微妙でした。

その後の昼食では豚カツ定食を食べたのですが、青汁の後味がその時まで残ってて凶悪でした。

まあなんせちょろっと動いただけで筋肉が軋むってのは運動不足ですね。最近これといってスポーツをしてるわけでもなく(たまに友人集めてサッカー程度)、どうも筋肉が萎縮してるのが感覚でもばっちり分かります。ドラムだけはまだ続けてるので上半身のごく一部だけは大丈夫なのですが、全体的に見りゃひどいものです。学校のトレーニングルームでも使って、週明け軽く運動したいと思う今日この頃です。