3Degrees

最近はまってるオンラインソフトといいますか、オンラインツールはこちらです。好きな仲間と同じ時間を共有しあうといいますか、一緒に同じ音楽を聴けるというのが非常に楽しいですね。私が普段聴くジャンル以外の音楽もチューンをつけている間流れ続けているので、自分の音楽の畑を耕す良い契機にもなっています。あと意外だったのは、その3Degrees仲間(ほぼ同年代です)でマッキーの曲がえらく流れるのですが、私の母親もマッキーのファンで、ジェネレーションギャップみたいなものを感じちゃいます。彼は薬にはまってしまって一時期どん底を歩いていましたが、それを加味しても有り余る魅力的な歌を作り出してますよね。犯罪を犯した云々を加味すると人間の評価って本当にすごく難しいものですが、そういう頭で考える事を抜きにして直感でピンとくるこの音調と歌詞ってのはすごく惹かれるものがあります。知らず知らずの間に口ずさんでる、みたいな感じですね(口ずさめるほど知らないですが、比喩として)。