休講の合間を縫って

今日の午後1コマ休講が空きました。この時間を利用して、某サイトに書かれていたとある日記を拝見したのですが、本題にはあまり触れずに簡単に感想を。私の考えとして、「仲が悪いというのは相互理解不足か生理的嫌悪感に基づく」というのはほぼ間違いないと思います。今回の件では相手に対する生理的嫌悪感というものは全くありませんでしたので、相互理解不足によるものでしょう。勿論その相互理解不足の原因が双方にあるとは言えども、比重は私寄りなのかもしれませんが。

1つだけ言うならば「解決させる手段に引退という条件を飲ませようとする」云々、くらいです。相手の方も仰ってるように「私が引退するのは私が考え選択する事」なのですから、飲ませる云々等とは微塵も考えていません。煽りの件についても考えすぎでしょう。心理的な攻撃を行なう云々で煽りをするとか考えた事もありません。CrimsonFang血盟ないしその構成員(全部というわけではありません)が嫌いだから、その理由だけで十分です。これ以上に理由を付ける必要性は感じませんが。

上の理由はいわゆる一般的に私が発言する煽りの背景みたいなものを肉付けしたわけですが、あなたに発した煽りはこれとは全く別の次元にあると私は思っています。最後にメッセで会話した時「物事には結果よりもプロセスを見た方が良い時もある」と言いましたが、まさにそれです。恐らく言葉尻しか見ていないのだろうと思いますが、あなたが新しく作ったキャラで参戦したオアシスの一件の時、あの言葉が発される前に何があったか覚えていますか。その時あなたが何を言ったか覚えていますか。火山の右イフでの一件の時、私が/duel連打した"前"にあなたは何か言いましたよね。その言葉を覚えていますか。あの論調だとまるで私が一方的にあなたに対して煽り続けたかの如くになっていますが、本当にそれは真実なのでしょうか。要はお互い様って事ですよ。