本日の戦争

 今日はアデン・OT・ハイネと安定していない城3つとも戦争の日でした。OTはケント勢とLAともう1つどこかの勢力が衝突してて、ハイネは予想通り前回陥落したNAが取り返しに。最悪の事態としてハイネアデン両本攻めを予想してたのですが、運悪く半分的中する格好となってしまい、若干焦った部分もありましたが、終始こちら側優位の展開で時間は刻々と進み、無事防衛で終了と相成りました。とりあえず思ったこととして、FPKの影響が大きいのか否か、間違いなくNA含む反Gang勢といいますか、そこらの勢力の人は明らかに弱体化しているような気がします。以前の勢いがあるならば、間違いなく今日は100人以上の体制で臨んでくるでしょうし、NAを贔屓にされてる方のJOINも目立ったはずです。しかし今回ちらっとチェックしてみたところ、そのような方々を目にする機会がほとんどなかったように思います。むしろOTに参加していた方々の勢力は、うまく力が散っていて戦争初心者が参加すると面白い展開といいますか、まさに真正面からの勝負といった具合で、見ているだけでも結構楽しめました。