眠気との戦い

オリンピックの見すぎで非常に眠いです。我が国の首相も夜遅くまでオリンピック中継を見ているらしいですが、その気持ちはなんとなく分かります。ただそればっかりで公務に支障が生じないように1つお願いしたいものです。

まあそんな私も研究に支障が生じかねない眠気に襲われます。私の研究では実験の際暗室に入るのですが、なんせ暗い分眠気を催してしまいます。今日もラミネートシートを逆挿ししてしまって分解して直しました。・・・凡ミスもいいところです。ただまあそこそこ充実してる方なのですかね。盆休みは今までプレイできなかった分あほほどリネしてたので、ある意味生活リズムは最悪だったかもしれません。睡眠時間はともかく、生活リズムは「昼起き夜寝る」という具合に元へ戻りつつあります。夏半引きこもりだった分、秋には外に出る自己企画イベントをたくさん用意したので、精一杯遊びたいと思います。お金があまり残ってないのが致命的ではありますが、まあどうになるでしょう。