CONWISのwiz

私のキャラ、1stはwizなのですが、いわゆる古のパラメータ振りをしておりまして、CONWIS18INT15と今考えれば何考えているんだと言わんばかりのパラメータです。Lv51になった時には勿論INTに振りまして少しマシにはなったと思うのですが、強さ的にはCONINT型の方がかなり良いのは分かってはいるのですが、もうこのキャラ使い始めて長いですしなかなか愛着も沸いています。最近KRのtest鯖では仕様変更が激しく、話によるとどうもDEの魔法に大きな仕様変更が当てられたようで、なかなか厳しいなと思ったりもしています。現状ですとCON型かWIS型が最前線に立っていましたが、もしかするとWIS型がCON型を追い抜く時代もくるのかなあ、なんて思ったりもしています。仕様変更に振り回されずに自分のキャラを愛着もって育てるのがそりゃ一番ですけども。