こんにちはWISエルフ

最近リネに復帰してきた人から「キャラを育てるとしたらどのパラメータがいいのか?」と聞かれて、私はあっさりWISエルフにしとけと言いました。私自身WISというパラメータが非常に好きで、ナイトとプリ以外は全てパラメータはWIS18にしています。もし今メインでプレイしているwizのパラメータをCONINTにしておけば、もう少し狩りが楽になっているのかなと思うと少し微妙だったりするのですが、まあそれでもCONWISはMPが多い上に比較的低Lvの装備でもMR100+を達成できるなどの特性もあるので、後悔はしていません。WISDEなんかになると精製で有利になってきますし、更に恩恵が得られると思います。WISエルフの場合、一般的なエルフに比べてMPが多い上に、精霊魔法によってMR150くらいまで上げる事もでき、かつ青PによるMP回復量も増加しますので、これもまた恩恵は大きいのではないでしょうか。