一般人との狭間で

昨日ドワーフ城で攻城戦があったのですが、その時にCrimsonFang血盟とSwellHead血盟が共闘している姿がそこにはありました。いやこれは前々から分かりきってはいた事なのですが、今回ひょんなきっかけから元CrimsonFang血盟のとある方(以後A氏と略記)にお話を伺うことができ、またその内容の一部を載せても構わないという許可を頂く事ができましたので、参考にその内容の一部をご紹介したいと思います。できるだけバイアスはかけないように重要な部分に関してはほぼ忠実に内容を再現したいとは思いますが、念のため話半分で聞いてみるのもよろしいかと。

まずA氏曰く「私はGangでも反Gangでもない」との事だそうです。CrimsonFang血盟の創設はプリの私怨が発端ではありますが、元々からそのような私怨には興味がない事で、別段Gangを敵に回そうが反Gangを敵に回そうが関係ない、といった具合らしいです。確かにそれは納得できる言い分で、一部CFメンバーは互いに依存しあうような形でキャラクターが存在していますが、その方はCFメンバーとは別に仲が良い人がいる様子で、もしCFを敵に回すような事があったとしても問題ないような、そんな印象を受けました。

それは良いとして、本題はCFとSHとの関係です。以前「CrimsonFang血盟とSwellHead血盟とは組んでない」と言ってる人がいたのですが、A氏はからは「CrimsonFang血盟とSwellHead血盟とは組んでいる」という明確な答えを得る事ができました。興味深いのはそこから先で、私の方から「CrimsonFang血盟がGang系以外のChaoticについてSwellHeadにChaoticの居場所を通報していた事はあるのか?」という質問を投げかけましたところ、A氏は「少なくとも私はしていたし、他のCFクラン員も全部ではないがGang系以外のChaoticについてもSHに通報はしていた」という答えが返ってきました。

以前から「CFはSHに情報提供している」という情報は嗅ぎつけていまして、その具体的な内容として「Gang系以外のChaoticについてもCFはSHに通報している」という件はあったのですが、今イチ自分で納得できる確証は得る事ができずにスルーしていました。しかし今こうやって元クラン員からの内部告発という形でそのような情報が入ってきたことは大きく、いかにCFのクラン運営が杜撰か、今年の2月当初に言ってた事と今やってる事とが違うか、「熱いPKを楽しみたい」というモットーがいかに絵空事か、という事をつくづく感じました。そこらへんはCFに初期所属していた人が次々と抜けていってる現状から見ても通ずるものがあります。例えば、自らは煽りまくる割に実力はなし、PKするために追っかけたら「リアルストーカーがw」と罵るわりにいざ斬りあうと"速攻で"自殺するWayneWonderことケイゴルゴさん、あなたもChronos再結成初日にナイトキャラでJOINしたものの、"速攻で"BANされましたよね。戦場で門に突っ込んでいたあの姿はどこへ行ったのでしょうか。

という事で最後の方は話が逸れましたが、貴重な話を聞かせてくださったA氏に心から感謝いたします。