リネージュは戦争ゲーム?

多分違いますよね、これ。少なくとも戦争が主体のゲームではないような気がしてきました。先日からハンゲームでスタートした武勇伝IIを少しかじってやってるのですが、熱い戦争をしたいならリネよりもこのゲームをやった方がいいと思います。ただ数の暴力といいますか、そこらへんの類はリネと同じものを感じましたが、それ以外に関しては、例えば戦争をすることによってLvUPができるという点などを顧みて、リネは戦争をするゲームじゃないなと思ったわけです。今の情勢を見るに、ほとんどミニゲームに近いような気もします。だから戦争よりもFPKの方がゲームを続けていく上で制さなければならない要素として重要視されていますし、狩りしないと当然ながら戦争にも参加できないわけです。武勇伝IIは戦争しかありませんから、それこそ対人が好きな人がやるゲームじゃないかなと思ったわけです。ただし有料だとする気は一切おきませんが( ´,_ゝ`)