よく分からないのですが

こんな相談を受けてしまいました。50Fでクランハントをしていたら、普段非戦を掲げているとあるクランからPKを受けてしまったというものなのですが、正直状況も分からず答えにくかったので、とりあえず向こう側のプリに事情説明してどんなもんか聞いてみたらいいと答えておきました。私の場合、強烈なMPKを食らった場合は気分が悪い場合即PKしたりしています。気分が悪い場合は、ってのはこれまた曖昧な条件で、こんな条件で他者に危害を加えていいものかと昔は思ったりもしていましたが、どうせ自分自身結構無茶なFPKを展開していますし、変なところでダブルスタンダードを露呈するよりかはある程度一貫した行動を取った方が良いと思い、今に至っています。私はてっきりそのクランは余程でない限りFPKはしないと思っていたのですが、実はFPKを行使する敷居が低いのか、はたまた余程と思える行動をされた結果のFPKなのか、よく分かりませんが。