話はガラっと変わりますが

ドワ、WW、ケントと3城で大きな動きがありました。その中で気になったのがWW城絡みでの揉め事なんですが、双方顔見知りである故に葵クランの解散を聞いて少し変な気分になりました。いや間違いなく言い分としてはStandUp血盟の方が正しいと思っていますが、どうも敵対の内情を知ってしまうと少し情が入ってしまいます。ただこれだけは間違いないと思ったのは、LB同盟は恐らく足並みが揃っていなかったのではなかろうか?という点です。人の事を言えるような立場ではないのですが、通例プリの立場の人間がWeb日記で同じ系列のプリを堂々と批判するのは、あまり例がない上に恐らくタブーであろうと思っています。そしてそれをぐるまき♪血盟のプリが行っているのは、少しびっくりしました。それに加え、ああも簡単に葵クランが(しかもプリの独断で)解散してしまうのは、この1件が全てではなく、今まで積み重なってきたストレスが一気に爆発したような形で解散につながったのではないか、そしてその葵クランの内情を他同盟クランが汲み取れなかったのではないか、と思うわけです。勿論これは多分に葵クランの肩を持ってしまっているのは言うまでもないですが、ぐるまきとは過去梨園戦隊の時代からFPKで何度も手合わせしているので、FPKにおけるクランとしての性格はある程度把握しています。LB本体もFPKに対してどのような思いを抱いているのかというのは、自分なりにある程度は把握しているつもりです。そこら辺を踏まえると、LB同盟内で葵クランがスケープゴートに近い扱いを受けそうな空気がするので、嫌な予感がしました。

追加:ただしぐるまき♪血盟のFPKスタイルが悪いとかいう話ではなく、むしろ私の考えと共感できる部分は結構多く存在します。ただそれが葵側と折衝が取れていなかったのでは、というのが私感です。クランを抜けなくては出来ないFPKなら最初からするな、という考えは非常に共感できますし。