休養するにいたって

以前から私自身結婚システムを利用する事はないだろうと思っていたのですが、同じクランの狩りパートナーとリネ婚しています。最近その人はリアルが忙しくなるという事で、装備を全焼させてリネにログインしない日々が続いていたのですが、つい最近ふらっとログインされまして、消耗品やら燃えていない装備品やらを頂いてしまいました。本人は好きに使っていいよと言ってくれるのですが、いくつか理由があってあまり好き勝手に使いたくはないのが実情です。結局のところその装備品を倉庫に収納し、いつか復帰した時用にその装備品を取っておこうと思っています。

これはあまり普遍的な考えではないかもしれませんし、拡張すれば誤謬なのかもしれませんが、強くなるまでの過程が一番楽しいと思うんです。そういう意味では、いきなりゲーム内で強いキャラを操作することができるRMTなどには否定的な立場なのですが、前提で言った拡張すれば云々というのは、例えばゲーム内の強さではなく、多角的に見た人間的な(気質は勿論、現実的な資産面も含め)価値というものをゲームに注ぎ込むという視点で見た場合、RMTという選択肢もそんなあっさり消えはしないという考えを込めて言ったものです。簡単に言えば、リアルで強くなる過程を経てゲームにその結果得た資産なんかを注ぐという視点に立てば、ある種強くなるまでの過程を経てる分直接否定はしにくいといった感じでしょうか。ただそこまで系を広げていいものかどうかというのは、他にも色々な条件に関する考察が必要なため、少し脳内容量が足らずまだ答えは得られていません。

壊そうと思えば一瞬で壊せるものをあえて積み立てていく事に楽しみを感じるというか、まあ一言で言えばマゾに近い感じです。恐らく自分の立場ゆえ多少なりとも自由な時間があるからこそ、こんな事ができるんだろうなとは思ったりするのですが。