不覚にも

同じ相手にCOIFBでやられてしまいました。以前も同じようなパターンでやられた事はあるのですが、もうこればっかりはどうしようもないような気がします。今日レアが出てなければ復旧代も厳しかったのですが、そこの部分だけはツイてたようでとりあえず一安心、といったところでしょうか。ちょうど先週にも切断死してるのですが、その時に比べて10%上がってるので、expが上がっていくペースとしては非常に順調だなと思っています。Lv50の時にはTOI24Fばかりだったので、exp効率が0.5%/hを超える事はなかったのですが、TOI53FやFIへ行き始めてから0.5%/hの壁をかなり楽に超える事ができています。ですので、その気になれば1日でexpは戻すことができるため、死亡はさほど怖くはなかったりします。とりあえず、あと2回に死亡回数を抑えたいとは思ってるので、もう少し気をつけていきたいと思っています。

例えばこういう相手に対してどういうモチベーションで挑むか?という問題は、以前考えたことがあります。例えば今回私をENDさせた人も、フィールドでは恐ろしく弱いですし自殺も普通にしてきます。彼は私をENDさせた後同じ戦法でもう一度仕掛けましたが、その時は返り討ちで殺せています。しかし、どちらかというと後の祭りに近い感も受けます。キャラとして弱いからこそ、戦場でのFreePKZoneという特性と、私のスキを狙ってFBで勝負したというのもあるのかもしれませんが、こういう時に相手依存で自己規定をするよりも、自分のペースを守りきるというものが大切だという結論に至っています。結局のところ2.5%を失うことというのは、90万近いexpを失うという意味では大きいのかもしれませんが、DKも見えていてアデナ的にも十分余裕があり、かつ高水準でexpを上げる事ができる今のこの状況では、expを失う/失わないという次元はさほど問題ではないようにも感じます。そりゃ勿論1回も死なないという事は不可能ですから、なるべく同じ轍を踏まないようにすればいいだけです。