内部抗争と外敵

一部では既に取り上げられていますが、NeoSoldier血盟がYoGoRe軍団血盟に対し公式に抗争を行なう旨を通達したそうです。とりあえずNS側の事情を聞きまして、YGR側の事情はまだ聞けていないので判断しかねるところなのですが、やはり良くない事が積み重なるとこうなってくるのでしょうか。外敵がいなくなると内部抗争が起きるのは世の中の常なのでしょうが、今回のパターンは今までの内部抗争とは少し訳が違うので展開が気になっています。

話の展開はこうです。もともとNS側はDestiny連合に対して以前からFPKを行なっていましたが、Destiny連合に所属していた血盟のプリさんの別キャラがYGRにJOINしたという事で、どういう事なのかとNS側がYGRに対して事情説明を求めてたそうです。その事情説明の結果、YGRとNSが交渉決裂し、抗争状態に入る旨をYGRに突きつけた、といったところでしょうか。それに加え、以前揉めた内容も重なって一気に抗争状態へと縺れ込んだものだと思っています。私自身がYGRのプリに罵倒された立場ですので、まずYGRの肩を持つわけがないのは当然ですが、もし本格的に抗争が始まるとこの影響が各地に飛び火するのは目に見えています。NKとYGRとが揉めた件に関しては周囲に理性的な解決を、と促されたので凍結という形を取りましたが、その形を取った直後に白チャットで罵倒を食らい、ああこりゃ要はYGRはやる気なんだね?と思いましたが、まだ抗争相手(共通の敵)も生きている手前、その関連のリベンジは後日改めて取り直すつもりでいました。が、まさかNSが先に動くとは予想していませんでした。